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今日は、「幸せ」とダイエットのお話です。

「幸せ」って、ダイエットと同じだと思うからです、、、

 

いつも、応援ありがとうございます(^-^)

幸せはカンタン!
ありのままの生き方ナビゲーターの伊藤直幸です☆彡

 

幸せを感じにくい人は、「幸せ」のために「もっと手に入れよう」という考えがあります。

幸せを感じやすい人は、今の状況で「幸せ」を感じようと考えています。

 

今の自分に置かれている状況や環境で「どう感じるか?」の違いだけです。 

目の前の状況をどのように見るかで、幸せが変わるのです。

 

ダイエットするには、食べる量を減らすのが早いです。

運動より食事の方が即効性があります。

だから、我慢しないで食事量を減らすというのが一番です。

 

ダイエットができない人は「満腹になるまで食べよう」と考えています。

一方、ダイエットができる人は「この量で満腹になろう」と考えています。

 

食べる行為は同じでも、意識が違います。

「満腹になるまで」か「この量で満腹になる」かです。

 

限られた量で満腹感を得るには、良く噛んで食べると良いです。

本当にゆっくり噛んで食べると、少しの量でお腹がいっぱいになります。

 

これは、「幸せ」を得るアプローチと似てます。

つまり、「満腹感」や「幸せ」は工夫次第で感じられるのです。

 

20-27

 

幸せも、今の状況や環境、身の回りのモノや出来事、色んなことを噛みしめると感じられます。

そして、「幸せ」を感じると、あなたの状況も良くなります。

 

何かを手に入れたら「幸せ」になるのではなく、今の自分から「幸せ」を感じるのが大事なのです。

「幸せ」って、目の前にたくさんあります(^-^)

伊藤直幸


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