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「素直な心で生きて幸せになる」
ありのままの生き方ナビゲーターの伊藤直幸です☆彡

   ★

 

ダイエットをするには、食べる量を減らすのが手っ取り早いです。

運動するより、食事制限をするのが即効性があります。

 

なので、「我慢しないで食事を減らす」というのが一番です。

 

概念的な話として、ダイエットできない人は、「満腹になるまで食べよう」と考えています。

一方、ダイエットできる人は、「この量で満腹になろう」と考えています。

 

「満腹になるまで食べよう」と「この量で満腹になろう」です。

ずいぶんと違いますよね。

 

これは、【幸せ】をつかむアプローチと似ています。

 

つまり、幸せを感じにくい人は、「幸せのためにもっと手に入れよう」と考えていて、

幸せを感じやすい人は、「今の状況で幸せを感じよう」と考えています。

 

「満腹感」「幸せ」は、工夫次第で感じられます。

 

例えば、限られた量で満腹感を得るには、「良く噛んで食べる」と良いです。

本当に、ゆっくりゆっくり噛んで食べると、少しの量でお腹がいっぱいになります。

ぜひ、試してみて下さい。

 

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【幸せ】も噛みしめると、たくさん感じられます。

 

今の状況を見回してみて、自分を取り巻く人たちや囲まれているもの、すでに手にしているものがあることの「有り難さ(ありがたさ)」に思いをはせてみて下さい。

当たり前のようにあることの「有り難さ」が分かるほど、自分が幸せであることが実感できるようになります。

 

幸せを感じると、状況も良くなりますよ。

私は幸せです。

 

今日もステキな1日をお過ごし下さい。

幸せにあふれますように。

伊藤直幸

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